2017/06 ≪  2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017/08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
歓送迎会
2007/03/03(Sat)
20070303211204
今日は、地区子ども会の歓送迎会でした。
これは、準備をしているちぃこです。

このあと、お菓子・お寿司・ジュースをテーブルに配り。
5年生の子ども達が中心になって、会を進めてくれました。
プログラムも飾りつけも、5年生がしてくれました。
学校で話し合い、準備は学校&それぞれ家に帰ってから。
「さすがじゃん♪」
我が子を含め、小さかった子ども達がここまでやれるなんて…
感激屋の私は、ウルウルしちゃいそうでした。
だって、嬉しいじゃない?

たっかは迎えられる側。
近所のゆうくんや龍くん、ひろくん、きらりんちゃんと話しながらも、楽しく参加したみたいです。

私はと言えば。
育成会(子ども会の親の会です)総会があり。
隣りの部屋で話し合い。
4月からは生活指導部なので、廃品回収と地区パトロールの協力をお願いしました。

人前で話すのって、ホントに緊張する(-_-;)
ホントに苦手(>_<)
でもねぇ、頑張って話したんです。

会はその後、滞りなく終わり、最後は役員のママ友達と数人のママ友達を誘って、ちょっぴりお茶飲み話。

いや~疲れました。

ちょっとグチっていいですか?
(読みたくない人は、開かないでね♪)


4月から役員ってことで、新会長や会計さんといろいろ話し合い、今日のために準備してきました。
今の会長さんは6年生のママさんだから、送る方で準備しなきゃだから。
ちぃこが5年生だし、歓送迎会の中心は5年生…ってことで、お姉ちゃんがいるたくちゃんママに相談。
材料の買い出しをしたり、ビンゴゲームの準備を会計さんにお願いしたり。
家では、プログラムの下書きをしたり、花飾りを手伝ったり。
ちぃこも、責任を持って仕事をしてくれました。
「成功させたい」
頑張っている姿を見ていれば、親なら誰だってそう思うんじゃないかな?

会が始まる直前、子ども達に座るように話しました。
で、
「5年生が司会で始めるから、みんな協力してね」
みたいな話を、子ども達にしました。

そしたら。
「ちぃちゃんママって育成会だっけ?」
「育成会でもないのに、余計なことをしている」
みたいな陰口(?)を言っていた人がいるそうなんです。
それも、5年生のお母さん。
それも、今週の水曜日にお茶飲みしたばりの人。
たった一人なんだけどね。

私が「しゃしゃってる」の?
なんでそんなこと言うの?
私には理解できません。

せっかく1月から準備を進めてきたのに。
その人の言葉で、疲れが倍増です。
ホントにホントに疲れました。

これ、私が間違ってるのかなぁ?
なんだか、何に対しても、やる気がでなくなってるよ。
明日の学童の説明会も、めんどっちー…(T-T)
この記事のURL | 日記 | CM(6) | ▲ top
コメント
- 分かる~(`ε´) -
そういう人って必ずいるよね!自分は何もしないくせに、頑張ってる人の事を批判したり、文句言うの! でも、それを本人には言わないで陰で言うのが一番ムカつく! アタシも、そんな目に遭ったことあるから、ぴぃすけさんの気持ちが、よーく分かるよ!きっと妬んでるんだよ! 頑張って!ぴぃすけさん!
2007/03/03 21:55  | URL | TOMO #-[ 編集] ▲ top
- TOMOちゃ~ん -
ありがとう(><)
今日は本当にムカついたし、がっかりしたし、疲れたよ。
そういう、「裏」がある人ってわかってたけどさー。
なんだかやんなっちゃうよね。
おまけに、うちのご近所さんなんだよね~。
長い付き合いになるかと思うとゆううつだよぉ~v-406
2007/03/03 22:20  | URL | ぴぃすけ@管理人 #-[ 編集] ▲ top
- ぴぃちゃ~ん -
えっ!?近所なの?ますますアタシと同じだわ☆近所に嫌なヤツがいても一生付き合いしてかないといけないから、こりゃまた辛いんだよ~
あ~分かる…分かる…
ホント、アタシ達似た者同士ですな~
ぴぃちゃんも激しいの?安心した(^-^)
2007/03/03 22:30  | URL | TOMO #-[ 編集] ▲ top
- TOMOちゃん -
そうなのよ~!ご近所さんなの(T_T)
TOMOちゃんも、近くにそういう人いるの?
もう、気持ち的に最悪だよね~
付き合いたくないけど、その人の子どもも女の子だし。
は~って、ため息ばかり出ちゃうよ。
幸せが逃げるかな?(笑)

私も激しく歌って踊るよ~v-264
上手じゃないけど、カラオケ大好き。
おまけに、お酒も…あっはっはv-391
いつかいつか、絶対に飲もうね~v-275
2007/03/03 23:05  | URL | ぴぃすけ@管理人 #-[ 編集] ▲ top
-  -
ぴぃすけさん、元気出して~!! 近所で同じ学年にそんな心無い人がいるなんて憂鬱になっちゃうけど、他の人はみんなぴぃすけさんに感謝してるだろうし、そんな事言った人を『なんて心無い人だ』って思ったはず。しゃしゃってなんかいないよ!親子で頑張った素敵なママだよ!ちぃこちゃんとぴぃすけさん、お疲れ様! そんな変な人とはなるべく近寄らないようにして、気にしない気にしない!!
2007/03/03 23:30  | URL | まりりん #-[ 編集] ▲ top
- まりりんちゃん -
ありがとう~~v-409
そういってもらえると、うれしいです。
昨日は凹むし頭に来るしで、夜もなかなか眠れなかったけど、
そんなんじゃ楽しくないもんね。
気持ちを切り替えていこうと思います。
励ましてくれて、ありがとうねv-22
2007/03/04 08:51  | URL | ぴぃすけ@管理人 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
