2017/05 ≪  2017/06 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
動物病院へ
2007/02/08(Thu)
20070208181301
夕方、かかりつけの動物病院へ行ってきました。
しっぽさんは予防接種、はづきさんは二枚歯を見てもらいに。

まずはしっぽさん。
体重4.4kg。
お腹周りが太ったようで心配してたけど、変わりなかったので安心o(^o^)o
予防接種もおとなしく受けてくれました。

はづきさん。
体重は5.0kg。ちょっとあばらが浮いていて、やせ気味だそう。
見た目はプクプクちゃんなので太ってるとばかり思っていたのに。
もっと食べさせていいですと言われちゃいました。
二枚歯は、これから抜けることもあるようで、とりあえずは様子を見ることになりました。
ちょっと安心。
それより、予防接種を打った時期が早かったみたいなんです。
生後3ヶ月だと、お母さんからの免疫が残っていることもあるようで…
110日くらいにもう一度打つらしいのです(>_<)
し…知らなかったーっ!
で、急きょ予防接種をお願いしました。
はづきもおとなしく受けてくれました。

それから、奥さん先生といろいろ話して。
しつけの仕方から予防接種まで、とにかく不安なことには全部答えていただき、心のモヤモヤがはれました。
いいお医者さんと会えて幸せだなぁ…
心強く感じて帰ってきました。

さて、夕飯の支度をしなくっちゃ。
この記事のURL | イヌばなし | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
- うちの犬の乳歯の1本は私が抜きました。 -
って、結果論なんですけどね。
うちの子犬の頃の話なんですが、
犬歯がグラグラしてるようなんで、口をあけさせて様子を見ようとしたら、手をガブッとかじられたんですよ。
衝動的にぶん殴ってしまいました。
しばらくして、犬のお腹の毛に白い物が付いている。
なんだろうって、取ったら、犬歯でした…。
いやいや、びっくりしました。
歯が取れるほど、強くたたいたつもりは、なかったんですけどね。
抜けたのは、事実。ごめんなさい。
2007/02/23 01:43  | URL | かずや #-[ 編集] ▲ top
- かずやさん -
そうーなんですかっv-12
うちは知らないうちに、左の犬歯が抜けていました。
でも、まだ右は残ったまま…
どうすればいいのかわからず、きっと、このままかもv-390
2007/02/23 07:47  | URL | ぴぃすけ@管理人 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://sakuranbo8110.blog84.fc2.com/tb.php/49-2d3383c2

| メイン |
