2017/06 ≪  2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017/08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
成長
2007/02/01(Thu)
先日、ちぃこが学校から『こんなに大きくなりました』という紙をいただいてきました。
4月と1月の身体計測結果、身長&体重が書いてあるものです。

どれどれ…ってんで、たっかの幼稚園のシール帳(出欠をシールでまとめてあるノート)で確認です。
20070201180634

たっかは、5月→1月の記録でした。
《身長》
113.4cm→117.9cm
(+4.5cm)
《体重》
17.2kg→18.8kg
(+1.6kg)
身長は6歳の平均(115.4cm)よりも高いなぁ。
でも…
体重は5歳の平均(19.1kg)よりも軽い(-_-;)
こ・これは、やっぱりホネカワスジタロウが証明されたかっ?(笑)
ちなみに、6歳の平均体重は20.6kgとか…
顔が丸いからあまり目立たないけど、やっぱり細いのね…

次はちぃこ。4月→1月の記録です。
20070201180633

《身長》
147.6cm→152.9cm
(+5.3cm)
《体重》
32.0kg→36.8kg
(+4.8kg)
…こっちは体重も順調に増えてるけど、まだまだスジコさんです。

私もオットも、ぼってり体型。
でも、子ども達にもちゃーんとご飯は食べさせてるんですよぉ!
私もオットも、小さい頃は痩せていたんですよぉ!
…なんだか言い訳したくなるような結果でした。

こういうのって、子ども達の成長を数字で見ることができるから、ありがたいです。
この記事のURL | 子どものこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
うわぁ!身長ノビノビじゃないっすか~♪
将来はモデルかな!(^-^)
2007/02/01 21:56  | URL | TOMO #-[ 編集] ▲ top
- TOMOさん -
モデル~v-10
それで稼いでくれたら、母は左団扇な生活ができるんですが(笑)
2007/02/01 22:02  | URL | ぴぃすけ@管理人 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://sakuranbo8110.blog84.fc2.com/tb.php/41-aab4ca08

| メイン |
