2017/08 ≪  2017/09 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
厄払い
2008/02/03(Sun)
今日は地元の神社に、
厄払いに行ってきました。

厄払いって、お正月から節分までにするらしいですね。
立春から新しい年になると考えられているためらしいですが。

ホントは、お払いを迷っていたのですが、
先日の子ども会の話し合いで、
「行った方がいい」
「本厄より、前や後がコワかったりする」
「節分と立春で、ガラッとかわる」
と言われて…

あとで、
(あの時、行っていれば…)
っていうのがイヤですもんね。
ちょっと安心しました。

たっかは、一つ下の幼稚園時代のお友達と再会!
(お友達のおうちが、神社なんです)
4月からは、1年生と2年生で、また遊べるのが楽しみみたいです。
20080203230703

この記事のURL | @携帯から | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 縁起 -
厄払いですか、やっておけば一安心な気がする。
日本人って無宗教な割りに厄とか縁起とかうるさい。
なんか年間行事見てると日本人は都合の良い所どりの
新宗教を立ち上げたのではと思いたくなる。(笑)
でも、神社でたっかくんのお友達と会えたのは、
厄払いそのものよりも収穫かもね。v-218

そう言えば会社立ち上げるのに厄払いしてないな・・・。(汗)
しといた方が良いのかな?
2008/02/05 20:57  | URL | 徳生@自宅 #.SutqkX2[ 編集] ▲ top
- のりぴ~ -
あー。私も、いいとこどりは得意ですよ(笑)
楽しいしねv-392
それに、こういうのって自分の心の問題というか、
納得できるように…って言うのもあるのかもしれない。
あとあと「あの時…」って思いたくないしねー。

会社…詳しくなくてごめんね。
どうなんだろう??
2008/02/05 23:01  | URL | ぴぃすけ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://sakuranbo8110.blog84.fc2.com/tb.php/257-bbf12bec

| メイン |
