2017/09 ≪  2017/10 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017/11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
学芸会1
2007/10/14(Sun)
20071014211132
今日はたっかにとって、小学校初めての学芸会でした。

1年生は劇『かにむかし』。
さるに青い柿をぶつけられ、つぶれてしまった親ガニ。
子ガニ達は、さるをやっつけるために立ち上がります。
そこに通り掛かる、くり、ハチ、ウス、コンブ。
子ガニからきびだんごをもらい、協力を申し出ます。
…おや?桃太郎に似てるような…

たっかは希望通り『ハチ』の役。
みんな、元気いっぱい演じていて、微笑ましかったです。

そうそう。
1年生は、『はじめの言葉』もありました。
ひとりひとことずつ。
みんなで学芸会の出し物紹介。
これも、大きな声で話せて、ホッとしました。
この記事のURL | @携帯から | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://sakuranbo8110.blog84.fc2.com/tb.php/197-3778cba0

| メイン |
