2009/10 ≪  2009/11 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2009/12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
眼科。
2009/11/27(Fri)
今日はたっかの眼科でした。
定期健診。
3時台の予約だったので、給食のあとに早退して受診でした。

ちぃこも中間考査だったので、途中で迎えに行って。

久しぶりに3人でお出かけもどきです。

予約が午後だったためか、ほとんど待ち時間もなく検査。
そのあとも、あまり待たずに診察でした。

結果は…
微妙に視力が落ちてる??
あまり言われませんでしたが、
「視力が落ちないといいですねぇ」
って。
お誕生日にゲームを買ってもらって、
うれしくてたくさんしちゃってたので、
これからは控えさせなきゃかな

…ってブログ書いてる横で、ゲームしているたっか。
おいおい
この記事のURL | 子どものこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
9歳
2009/11/17(Tue)
今日はたっかの9歳のBirthdayです

朝、起きてすぐのたっかに
「おめでとう」
って言ったら、びっくりされてしまいました。
だって、1番に言いたいじゃない?
(まるで恋人気分?笑)

今日はパーティーという感じではなく、
夕飯は普通に、デザートにバースデイケーキでお祝いしました

夕飯は、お豆腐とねぎの味噌汁とご飯、
豆腐入りのハンバーグ、ブロッコリー、ミニトマト、チンゲン菜。
ハンバーグソースは、簡単に手作りして

ケーキは、近くのお店にお願いして、
たっかの大好きなケロ○にしてもらいました。


気がつけば9歳。
まだまだ小さい子どもって思っているけど、
来年は成人の半分。

「早く大きくなぁれ」
っていう気持ちと、
「もう少し、子どもの時間を楽しませてね」
っていう気持ちが入り混じっています。

まずは健康に、この1年が過ごせますように
この記事のURL | 子どものこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
合唱コンクール
2009/11/13(Fri)
といっても、学校の中でやるコンクールです。

昨日、ちぃこの中学校であったので、
ちょこっと覗きに行ってきました。
(っていっても、ちゃんと最初から最後まで聴いてきましたよ)

課題曲は「Ave Maria」
ラテン語で歌うそうで、プログラムに載っている訳を見ないとさっぱり…

自由曲は、クラスごとに選曲。
バラエティーに富んでいて、聴いていて楽しかったです。


各賞の発表は午後ということで、保護者は子どもが帰ってくるまで分かりません。

ちぃこを迎えに行ったところ、不機嫌な表情で「ただいま」と。。。
入賞できなかったんだな…と思い、そう話したら、
「わーい、だまされたねー」
って。
なんと、学年で1位だったのだそう。
すごくまとまっていたので、入賞できてよかったー

来年も、ぜひ聴きに行きたいと思いました。
この記事のURL | 子どものこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
気づけば11月
2009/11/01(Sun)
うかうかしていたら、
あっという間に11月になってました

あと2ヶ月で、今年も終わり…

気を引き締めないと、
このままだらだらと1年が終わってしまいそうです

今年中にはっきりきっぱりすっきりしたいことを片付けて、
新鮮な気持ちで新しい年を迎えたいものです

なーんて、気持ちだけは前向きなんですが、
実行に移せるかどうかは…

なんとか自分なりにがんばってみましょう

山は大きくても、上らなきゃ越えられないものね

まずは、気力体力充実のため&体調を整えるため&明日のお弁当作りのため(笑)、
早めに寝ることにしまーす
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
