--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
風見しんごさん
2007/01/18(Thu)
今朝のニュースで、風見しんごさんのお嬢さんが亡くなったことを知った。
登校途中の交通事故だったそうだ。
青信号の横断歩道を渡っていて、右折してきた車にはねられたらしい。

お嬢さんは10歳の小学5年生。
ちぃこと1ヵ月しか誕生日が違わない。
2月で11歳になるはずだった。
生まれて退院する時のTVを、自宅で見ていた。
ちぃこと同じ学年なんだなぁ…って思って。
遠くで起きたとは思えない。
他人ごととは思えない…

私は親バカだ。
子ども達がかわいくて、大切で仕方ない。
成績が悪くても、運動が苦手でも、憎まれ口をたたいても、大切な大切な子ども達だ。
きっと、風見さんもそうだったはず。
「娘は何も悪くないのに」
その気持ちが痛い。

私も車を運転する。
それも毎日。
夏の旅行の時などは、一日で100kmも平気だ。
普段から安全を心掛けているけれど、これからはますます気をつけたいと思った。

風見しんごさんのお嬢さんのご冥福をお祈りします。
この記事のURL | 日記 | CM(6) | TB(1) | ▲ top
独り占め
2007/01/18(Thu)
20070118200054
たっかのスイミングです。

今日は時間になっても、たっかのコースは誰もこない…
結局1時間、先生を独り占めしてました。
なかなかこういうチャンスはないので、しっかり覚えてほしいなぁ☆
の、母の願いを知ってか知らずか、本人はニコニコ顔。
終始ご満悦でした。
何しろ、若くて優しくてかわいいS先生を独り占めだもんね。
気持ちは分からなくもないな。

今日はちょっぴり寒かったせいか、6コースで20人程度しかきてなかったなぁ。
17時半からの育成コースの練習も見てみたかったけど、あったかいココアを買って、家に向かいました。
さ、早くご飯のしたくしなくっちゃ。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
