2017/05 ≪  2017/06 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
風見しんごさん
2007/01/18(Thu)
今朝のニュースで、風見しんごさんのお嬢さんが亡くなったことを知った。
登校途中の交通事故だったそうだ。
青信号の横断歩道を渡っていて、右折してきた車にはねられたらしい。

お嬢さんは10歳の小学5年生。
ちぃこと1ヵ月しか誕生日が違わない。
2月で11歳になるはずだった。
生まれて退院する時のTVを、自宅で見ていた。
ちぃこと同じ学年なんだなぁ…って思って。
遠くで起きたとは思えない。
他人ごととは思えない…

私は親バカだ。
子ども達がかわいくて、大切で仕方ない。
成績が悪くても、運動が苦手でも、憎まれ口をたたいても、大切な大切な子ども達だ。
きっと、風見さんもそうだったはず。
「娘は何も悪くないのに」
その気持ちが痛い。

私も車を運転する。
それも毎日。
夏の旅行の時などは、一日で100kmも平気だ。
普段から安全を心掛けているけれど、これからはますます気をつけたいと思った。

風見しんごさんのお嬢さんのご冥福をお祈りします。
この記事のURL | 日記 | CM(6) | TB(1) | ▲ top
コメント
-  -
私もニュースを見て、運転を気をつけようと強く思いました。
大阪で3歳の男の子が見知らぬ人に歩道橋から投げ落とされたり、生後三ヶ月の赤ちゃんとママが交際相手で赤ちゃんの実の父親に殺されたり…。
テレビをつければ小さな子供が犠牲になった怖い事件ばかり。
本当に怖い。
私も完璧な親バカです。
もし娘が事件に巻き込まれたりするような事があれば、どんな報復をしてしまうかわからない。
故意でなくても運転で人を傷つけたりする事がないように、慎重に運転を心がけようと今日は再度思いました。
2007/01/18 22:36  | URL | まりりん #-[ 編集] ▲ top
- まりりんさん -
私も同じ気持ちです。
娘が傷つけられたら、どんな手を使ってでも報復しそうな自分が怖い…
それだけ自分の子どもを大切に思えるって、幸せなことだと思うんだよね。
そして、自分の子どもだけでなく、
まりりんさんみたいに子ども達が巻き込まれる事件を知って心を痛めることができるって、
まだまだ私達も捨てたもんじゃないわ。

お互いに、運転には気をつけましょう。
2007/01/18 22:43  | URL | ぴぃすけ@管理人 #-[ 編集] ▲ top
- 恐いですよね -
実はうちのオットも去年の秋、青信号で横断歩道を歩いていて右折車に轢かれました。
風見しんごさんのお嬢さんと殆ど同じ状況です。
幸いオットは軽症ですみましたが、ほんの少しでも違っていたら大変な事になっていました。
私も運転をする身として、十分注意しているつもりですが、本当に世の中何があるか分からない!!
2007/01/19 09:28  | URL | みえにゃん #Zk/lHUeI[ 編集] ▲ top
- みえにゃん -
そうだったね。
昨年の、だんなさんの事故にはびっくりでした。
軽症でよかったです。

今日、信号待ちで止まっていたら、
こっちが青信号になってから右折車がすごいスピードで通っていきました。
つまり、右折車側から見たら、赤信号だったのよね。

それに、私も対向車が切れた隙に、右折してしまうことあるし…
なんにしても、車を運転することって、もっともっと慎重にならなきゃいけないよね。
2007/01/19 20:13  | URL | ぴぃすけ@管理人 #-[ 編集] ▲ top
- 親になったわけではないけど -
親馬鹿になる可能性を秘めてる
徳生です。自分はボーイスカウトで
指導者見習兼務だから、子供が元気
で楽しくやってるのが好き。当然、叱る
事もあるけど、本気で話して行動してる。
親は24時間、寝ても醒めてもこんな感じ
かなと想像してる。

交通事故、自分も免許とりたてだから
気を引き締めて運転しなければ!!!
自分は、自転車で2回、同じ原因で事故
に遭っている。故に自分が加害者になっては
いけないと改めて感じた。
2007/01/19 23:41  | URL | 徳生 #-[ 編集] ▲ top
- のりぴ~ -
のりぴ~は、実際に事故にあっているのねv-399
それってこわいね。
だからこそ…っていうのは、わかる気がする。

これからビシバシ運転するだろうから、
気をつけてね。
私も気をつけなくっちゃ。
2007/01/20 11:06  | URL | ぴぃすけ@管理人 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://sakuranbo8110.blog84.fc2.com/tb.php/25-04b94b79

- 風見しんご -
風見しんご風見しんご(かざみ しんご、1962年10月10日 - )は、日本のタレント、歌手。広島県広島市西区 (広島市)|西区己斐(こい)出身。本名は大下義博。成蹊大学 …
2007/01/19 03:07  アミのブログ
| メイン |
